元ひきこもりがベトナムに駐在する話

ベトナム、駐在員、HSP,HSS,座禅

もっと大人になると、覚えておくといい教訓。責任を取るとか言って、結果、押し付けられる。かっこつけるのなんて今の時代無駄。感情的になると絶対損するよ。仕事って。

最近気をつけた方がいい。

言ったもん負け。


その発言を真っ当しようとして、あなたがこのミスやーいやーあなたが責任とってねー

何この風潮

男気見せる

あなた責任とってねー 全部押し付けてくる。みんな責任なんてとりたくねーから。

やる気、コンプレックスを手っ取り早く吐き出したくて、力を仕事仲間に見せつけると損するよ。

 

言っちまった。。

いや、言ったからにはやるよ
思い詰めて、最後まで責任取って進めますから。

やっぱつらいわ。

したたかな人は感情てきにならずにそこのポジションには行かないですよね。

責任取らないようにススッと入っていくから。


→そうならないためには、この問題は誰の責任なのか?